ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

BMW 130 withエグゼクティブチューニング


明日の箱根での雑誌取材のため、以前エグゼクティブチューニングの開発テストに
協力して頂いたサンデーレーサーのS氏から愛車の130をお借りしてきました。
(Sさんいつも快くお貸しいただきましてありがとうございます)
久々の130、いや~あ、いいですね、コンパクトなボディにこの奏でるような
ストレートシックス、エグゼクティブチューニングでスムーズに動く足、改めて
130、運転する楽しさを教えてくれるよく出来たクルマだなぁと思いました。
最初に1シリーズを見たときは、ハッチバックスタイル=ちょっと子供っぽいかな
なんて思っていたんですが、最近はこのBMW1シリーズのハッチバック
スタイルがなんかとても大人っぽくて、いいデザインだなぁと感じています。
今日改めて130に乗って、室内の雰囲気も飽きのこない大人っぽさを
感じました。