ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

ミッドシップカー ホンダ S660 開発テスト中


ホンダ S660用B14 ネジ式車高調整サスペンションキットの開発テストが始まりました。

リヤミッドシップにエンジンが搭載される軽量オープンボディのS660.。
サスペンションは前後ともストラット式なので、ビルシュタインでは
ストラット式に最良のパフォーマンスを発揮する倒立式になります。
開発テストのハイライトはこのS660がオープンカーであって
ミッドシップカーであること。
ミッドシップでしか味わえないターンイン時のノーズのシャープな
動き、微操舵でコントロールするコーナリングの楽しさや
トラクションの掛かり具合など、ミッドシップカーとしての
ドライビングプレジャーを最大限に引き出せるセッティングを
目指します。
是非ご期待下さい。