潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

フックスキャンペーンスタート!

本日から10月31日までの3ヶ月間、全国のFUCHS特約店でFUCHSオイルを1台分お買い上げの方に抽選で、琵琶湖ホテル一泊&遊覧船ミシガンでの豪華ディナーをペアでご招待など豪華商品が当たるFUCHS2007琵琶湖プロジェクトキャンペーンを実施いたします。
なぜ琵琶湖なの?という声が聞こえてきそうですが、
実は、琵琶湖を水質汚染から守るため、FUCHS社と琵琶湖汽船株式会社との共同プロジェクトが行われているのです。
このプロジェクトを皆さんに知っていただくため、キャンペーンを企画いたしました。
琵琶湖は関西圏で暮らす人々の飲み水を供給しています。
その水の中には、600種類の動物と500種類もの植物が生息しており、その中には50種の固有種も含まれます。
琵琶湖は世界で三番目に古い湖で、日本最大の湖でもあります。
また、琵琶湖は滋賀県のシンボルであり環境の聖地とも言われています。
日本が世界的に誇れるこの琵琶湖を水質汚染から守るために琵琶湖汽船株式会社は、所有するすべての遊覧船のエンジンなどにFUCHSの生分解性オイルを採用することを決定したのです。
 
ミシガン
 
ミシガンはスクリューではなく水車のような羽で進みます
FUCHSの生分解性オイルは、植物油を主成分として、もし万が一オイルが琵琶湖に流出しても21日間で80%以上急速に生分解する環境性能で、琵琶湖を水質汚染から守ります。また、燃料消費を低減し二酸化炭素の発生を減らす効果もあるのです。
さあ、あなたのクルマもFUCHSオイルに交換して、琵琶湖へ行こう!