潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

BILSTEINのダンパーオイルも100%FUCHS製です

FUCHSは潤滑剤の総合メーカーで、エンジンオイルやギヤオイルの他にショックアブソーバーのオイルも生産しています。
阿部商会で輸入販売するドイツのビルシュタイン社は同社のショックアブソーバーにFUCHSのダンパーオイルを100%採用しています。

ビルシュタインといえば、自動車マニアにはご存知の方も多いと思いますが、ポルシェやベンツが採用するなど高性能ショックアブソーバーで知られています。
日本ではレガシーに採用されたことで有名ですね。
その構造はいたってシンプルで、料理もそうですがシンプルだからこそ「ごまかし」がききません。
ビルシュタインは一つ一つのパーツの精度や性能にこだわります。その辺はドイツらしいですね。
ショックアブソーバーオイルへのこだわりも同様で、ビルシュタイン社の高度な要求を満たす為に  FUCHSではショックアブソーバー専用の試験室を設けています。
24時間テストできるその部屋では日々テストを繰り返しています。


ショックアブソーバーオイルは表には一切見えないオイルですが、そこにはテクノロジーが詰まっています。
愛車にビルシュタインを装着されているあなたは、既にFUCHSユーザーなのです。