潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

魔法の白い粉

ブログ更新が滞りまして申し訳ありませんでした。
今回はスーパーハイテンプ 1,200をご紹介したいと思います。
もともと白色固体(セラミック)ペーストだったものを使いやすいスプレーしたのが今回の製品です。

この1,200という数字、使用温度の上限を指しております。
どんなところに使うかといいますと、スパークプラグのネジ部、
ターボチャージャー・エキゾーストマニーホールドのボルト、ナット等です。

ニッケル、銅、アルミ、鉛などを使用している多くのネジ焼き付き防止
剤は高温時金属の構造に影響を与える実験結果が出ております。
スーパーハイテンプ1200は金属にも影響を与えない、
次世代のネジ焼き付き防止剤です。
タコ足の装着や、マフラー交換などで、ナットをはずすときに
外れにくかった。とか、カジッてしまってボルトが折れてしまった。
なんて経験されている方多いのではないでしょうか?
そんな方たちに、是非試してもらいたいのがスーパーハイテンプ 1200です。
品番 A010000265
容量 100ml (net)
定価 2,625円 (税込み)
 
そうそう、 ブレーキパッドのなき止め防止にも効果有りです。 (バックプレートに塗るときは薄ーーーーく塗ってくださいね。)
ラベルの画像はそれをイメージしたものです。 走行会に参加されている方にもお勧めです。