潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

CO2削減に取り組んでいる企業様へのご提案

京セラ株式会社は、地球温暖化防止対策の一環として、一般のガソリン車と比べて燃料消費効率が高く、また、CO2排出量を削減することができるハイブリッド車を、本年より一般社有車として本格的に導入していくということを発表しました。
発表によると、一般社有車です。一般社有車は現在194台あり、内、15台はすでにハイブリッド車を使用しているため、それ以外の一般社有車179台を順次、全てハイブリッド車にしていくとのこと。
まだまだハイブリッド車はガソリン車に比べて車両価格が高いので、企業としては中々の決断だと思います。
そこで、京セラさんには、更にCO2 削減のため、エンジンオイルをFUCHS TITAN GT1 0W-20にすることをお勧めします。
TITAN GT1 0W-20は、ベースオイルより劣化しやすい粘度指数向上剤を全く使用していませんので、次のオイル交換まで新油の状態を保ちます。その結果、エンジンオイルの劣化による燃費の悪化を防ぐのです。

TITAN GT1 0W-20 1L 4,200円
また、長期間の使用が可能となりますので、廃油量の削減にもなり、廃油を処理する際に排出するCO2の削減にもつながります。
最近では、ハイブリッド車のタクシーも良く目にすることが多くなりますので、走行距離の多いタクシーには、特にお勧めです。
さてさて「東京オートサロン2008」も無事終了しました。
阿部商会ブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
阿部商会では、ビルシュタイン、ジップアップスエットが当たる、東京オートサロン2008お年玉プレゼントを行ってあります。

応募期間は本日から1月25日(金)までです。
応募は阿部商会のホームページから。
応募にはワードが必要です。そのワードは
          ↓
          ↓
パーツアンドアクセサリーの阿部商会
です。