潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

BMW + タイタン GT1 0W-20!!

今回は題名どおり、高年式の車輛に フックスのフラッグシップオイル タイタン GT1 0W-20
を入れたらどうなるか?という記事をフックス取り扱い店様が雑誌にインプレッションを載せて
いただいたので、ご紹介したいと思います。
雑誌は ジャーマンカーズ。 その名の通りドイツ車を中心として、トラブルの改善方法やら、
機械の内部までどうなっているか等かなり専門的な内容を紹介している担当者としては
興味の有る雑誌です。 個人的なことはさて置き、本題。
GT1 0W-20を投入していただいた車両は BMWの前型のZ4。
記事の内容はというと。・・・
 
GT1 0W-20
という、うれしくも有り、悲しくもある結果のようでした。
実際のところ、走行距離やメンテナンス状況、ワンオーナーさまなのか?
またはツーオーナー様目なのか?詳しい情報はお話を伺っておりませんが、
オイルが急激に減ってしまったようです。
オイルの消費にはいくつかの要素があり、オイル単体も要因の一つではありますが、それだけではありません。
本国ではポルシェに入れて耐久レースもしてるくらいですから・・・・。
使用用途は今回の例と異なりますが、担当者の自家用車(国産ミニバン)もほぼ毎日稼働して、
3万キロ弱 オイルの消費無く、すごせました。
また、BMW E90のユーザも 1万キロで規定値内に納まっております。こちらもほぼ毎日稼働です。
E90 GT1 0W-20
全ての車でオイル消費が激しいわけではありませんので、ご心配なくご使用いただきたいと思います。
粘度が低い=油膜が弱いと思いがちですが、 GT1 0W-20はすばらしい油膜保持性能を持って
いますので、ご安心下さい。 
そうそう、タイタン GT1 シリーズが新しい技術を投入してラインナップをリニューアルしました。
その名も XTLテクノロジー!! 何やらすごそうな技術です。
ラインナップの詳細や、XTL技術のご紹介はまた次回に。
では。