潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

ドイツネタ

夏休み、海外旅行に行く方は多いと思いますが、皆さんドイツに行ったことはありますか?
昨年の夏にFUCHS本社へオイルのトレーニングを受講しに行ったのですが、日本みたいに湿気がなくとても過ごしやすかったですね。
FUCHS本社
FUCHSの本社があるところはドイツのマンハイムというところで、フランクフルト空港からクルマでアウトバーンを南へ一時間くらい下るのですが、アウトバーンを走って感じたのは運転マナーの良さです。特にトラックドライバーのマナーの良さは印象的でした。
「プロフェッショナルだな」と感心したのを覚えています。
アウトバーン
ところで、
コンビニでドイツの炭酸水を見つけました。
ドイツの炭酸水
ドイツのレストランへ行った時、飲み物はダイエットコーラか水(有料)でした。
水を注文すると必ず「ガス入り?ガスなし?」と聞かれましたね。
日本では水といえば炭酸が入っていないものですが、最近は炭酸水も増えてきましたね。
コンビニでドイツの炭酸水を見つけて思わず買ってしまいました。