潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

モータースポーツ シーズンも佳境

2021年のモータースポーツも佳境に入ってきました。

新型コロナウィルスにより、F1やMOTOGP・8時間耐久等国内の

BIGイベントは中止が相次いで発表され、寂しい限りですが、

国内レースに関しては、観客の人数を制限しながら最大限の開催をしてくれています。

スーパーGT2021 第3戦鈴鹿では、フックスチームがサポートしている

GOODSMILE RACING & TeamUKYO #4は シーズン前戦もてぎから

少しづつ調子を上げ、AMG GTにとっては不利?とされている、鈴鹿サーキットで

見事3位表彰台を GET!! (⌒∇⌒)

「写真提供 GTA」

 

片岡選手が6位からスタートし、安定した走りで、前半を終了。途中フルコースイエロー(FCY)でタイヤの選択と

ピットインのタイミング等作戦変更を余儀なくされましたが、ドライバーチェンジまで上位を狙える位置で走行。

ドライバーチェンジ終盤15週辺りで単独の4位走行で1-3位集団に6秒差で、谷口選手の果敢なアタックで、

少しずつ詰め寄っていましたが、残り周回はわずか。今回も厳しいかな~と思いながら

応援しておりましたが、なんとTOPグループの1台がスピン。3位に浮上!!

ホント。ドキドキしました。

最後まであきらめない姿勢だったからこその3位表彰台だったと思います。 おめでとうございます。

 

ドライバー&チームの皆様 大変お疲れ様でした。

次回は 9月11-12 宮城県 スポーツランドSUGO(Rd5)です。

現在ポイントランキング9位(6位から9位まで同ポイント)です。

最後まであきらめずチャピオン目指して頑張っていただきたいと思います。

GOODSMILE RACING & TeamUKYO #4 メルセデス AMG GT3は

皆様が購入できるオイルTITAN(タイタン)シリーズを使用してスーパーGTを走っています。

是非一緒に応援をお願いします。