GTラジアルブログ

ABARTH(アバルト)16インチおすすめタイヤ

当ブログを訪問下さりありがとうございます。

こちらは、世界13位で欧米で高い指示を集めるタイヤメーカー

「GTラジアル」のブログです。

 

今回は、ピンポイントで「アバルト」の16インチ用のタイヤについて

ご紹介したいと思います。

 

純正で採用されている16インチは「195/45R16」ですが

割と珍しいサイズなので設定が豊富にあるわけでもなく

いざあってもメーカー在庫が無かったりと苦労されている方も多いかと思います。

 

弊社の取り扱う「GTラジアル」では、こちらのサイズを下記の商品でご用意しています。

 

■商品名 スポーツアクティブ2

■スペック 195/45R16 84V XL

こちらの「GTラジアル」何が良いかと一言でいえば

ずばり「性能と価格を考えるとバランスが抜群に良い」と言う点です。

 

価格面でもっと安いタイヤを探そうと思えば見つかるとは思いますが、

そのメーカーの実績と、タイヤのカテゴリー(スポーツタイヤかスタンダードタイヤか)を

よくよく見てみると「果たしてお買い得なタイヤなのか」、と言う点で雲行きが怪しくなります。

 

GTラジアルのスポーツアクティブ2は

「メーカーとして実績が豊富」

「メーカーの商品の中でフラッグシップタイヤ」

という点で、皆さんにおススメの商品となります。

 

では、簡単にメーカー紹介を。


GTラジアルは、シンガポール本社、

工場はインドネシアに構えるタイヤメーカー。

実はグループ会社と合わせると「世界13位」のタイヤメーカー(2021年)

 

ミシュラン社が北米向けに出しているブランドの委託生産を行ったり、

現地で生産されている日本車に純正採用されるなど、

実はものすごい高い技術を持つタイヤメーカーです。

米国・欧州でも非常に人気が高く開発拠点もそちらに置いており、

アメリカやヨーロッパのニーズにも十分こたえられるタイヤ作りをしています。

 

また、インドネシアで作られる日本車には多数「純正採用」されています。


そんなGTラジアルの「スポーツアクティブ2」。

気になった方は、別ページで紹介記事をあげていますのでそちらも見てみてください。

 

新商品SportActive 2 (スポーツアクティブツー)紹介

価格など詳しいことを聞きたい方は、

お近くの販売店までお問い合わせください!

販売店リストはこちらから!)

 

それでは!