ノキアンブログ・スベらない話

スペインテストコース完成!!!初走行はもちろんあのお方!

2020年の完成を予定していた、

ノキアンのスペインのサマータイヤのテストコースですが、

新型コロナウィルスの影響を受け、完成が遅れてしまっておりました。

 

完成はまだかなぁ、と楽しみにしていたところ、

つい先週にテストコースが完成したというビデオがyoutubeに上がっておりました!!!

 

 

走行するのは、ノキアン社のアンバサダーを務める

元F1世界チャンピオンのミカ・ハッキネン氏!

 

ちなみに、新しいテストコースは、スペインのサンタクルズ・デ・ラ・サルサと言う所に建てられ、

時速300km/hのテストを可能にするオーバルコースを備え、300ha以上の敷地面積を誇ります。

 

こんごは、今まで以上にハイパフォーマンスな性能を持ったタイヤが期待出来そうです。

また、周辺地域では、乾燥地帯でも育ち天然ゴムを採取できる「グアユール」の栽培も手掛け、

「環境性能」「サステナビリティ性」も高める取り組みも行っています。

 

今後のノキアンタイヤの活躍がますます楽しみですね!

それではまた!