ノキアンブログ・スベらない話

ノキアンタイヤ 発展を続ける米国工場

皆様、こんばんは!

 

本日は、ノキアンタイヤのアメリカ工場についての記事を。

 

ノキアンタイヤのアメリカ工場は、2019年にテネシー州デイトンにて設立されました。

テネシー州・デイトンはこちら。

(ちなみに担当者は昔アメリカに住んでましたが、洲をあまり全然覚えられてません・・・)

 

こちらでは、主にオールシーズンタイヤ等米市場向けの商品を生産しています。

ただ、ご存知の通りヨーロッパが混乱している現在、

生産拠点として注目を集めてきており

従業員も当初300人程度を予定していたものの

現在はすでに350人を雇用し、予定を上回るペースで増やしています。

 

 

ノキアンタイヤのアメリカ工場の特徴の一つが、環境対応性の高さ。

事務所があるビルは、敷地内ソーラーパネルで作られた電力のみで運用されており、

建築物の環境性能評価システムである「LEED認証」の「ゴールド」を獲得しています。

 

一方、数多くのアウトドア事業を手掛けるPOWDR社との共同キャンペーンで、

コロラド州に50,000本の植林を実現しました。

この様な実績もあり、昨年の10月には、テネシー州知事より、

環境対策について特に優れた実績をあげた企業に与えられる、

「Environmental Stewardship Award」を受賞。

 

テネシー州との協業はスケール感をアップを続けます。

今年の5月には州内を走る高速道路「ルート27」から、

ノキアンタイヤ向上への直通の道路も完成させてしまいました。

この様にGoogleマップでも、バッチリ確認できます。

 

今後もさらなる発展が期待できるノキアンアメリカ工場。

 

また新たな情報が入りましたら、記事に上げていきますね!

 

それでは!