ノキアンブログ・スベらない話

【新製品】ノキアン・ハッカペリッタR5発表しました!

8月になりました!

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続きますが、もう少しで夏休みという方も多いのではないでしょうか。

もう一息頑張っていきましょう!

(喧騒から離れて、こんな感じでの~んびり過ごしたいですよね・・・。)


さて、今日は大ニュース。

 

スタッドレスタイヤのハッカペリッタRシリーズに

新商品が加わることになりました!

 

その名も、

 

「ノキアン・ハッカペリッタR5」

 

なんと、先代のハッカペリッタR3から性能が上がり過ぎたために、

「R4」を飛ばして「R5」になってしまいました!

(冗談ではなく、ノキアンタイヤが新製品発表会でそう言ってました!)

 

気になるデザインは、こちら!

先代で取り入れていたセンターリブは排除。

一つ一つのブロックを小さくしてエッジ効果を高め、

接地面積も4%広くすることにより、

 

氷上性能を大幅に高めた!

 

のが、ハッカペリッタR5の大きな特徴です。


気になるシリーズラインアップはこちら。

左から

 

1つ目が、乗用車用「ノキアン ハッカペリッタR5」

2つ目が、SUV用「ノキアン ハッカペリッタR5 SUV」

 

ん?

じゃあ、3つ目は何?ってなりますよね。

 

これがスゴイんです!

 

なんと、今回のシリーズより、

EV専用モデルが加わりました!

 

■ノキアン ハッカペリッタ R5 EV

ぱっと見で分かるかも知れませんが、

タイヤのインナーライナーに吸音材(スポンジ)を採用して、ノイズ対策を行っています。


さぁ、こんな感じで色々とお伝えしたいことが山ほどある

新製品ハッカペリッタR5シリーズですが、あまり最初から飛ばすと

冬までに息切れしてしまいそうなので本日はこの辺で!

 

また情報発信していきますので是非ご覧くださいね。

 

いやー、今年も間違いなく熱い冬になりそうです!

 

これからもノキアンタイヤをよろしくお願い致します。