ノキアンブログ・スベらない話

ハッカペリッタ R3 SUV 比較テスト情報!

ノキアンタイヤのスタッドレス「ハッカペリッタR3 SUV」

2022年に新製品が出て一世代前の商品にはなりましたが、

こちらはこちらで「プレミアム」なスタッドレス。

 

スウェーデンの「Auto Motor & Sport」という雑誌の比較テストで1位を取っていますので

各性能がどの様に評価されたか、ご案内していきたいと思います!


使用されたサイズは275/45R20。

車両は、、、すみません情報が見つかりませんでした!

 

では、早速性能評価を見てみましょう。

 

■雪上ハンドリング性能

雪上でのラップタイムを計った様ですが、ノキアンR3 SUVが最速だった様です。

 

■氷上ハンドリング

こちらは氷上でのラップタイム。コンチ、ミシュランには劣りましたが上位3位に食い込んでいます。

 

■氷上ブレーキング(30km/h走行で完全停止するまでの距離)

こちらは4位の結果に。

 

■氷上の加速性能(時速30km/hに達するまでに何秒かかるか)

R3 SUVが見事一位に。

 

■ウェットブレーキング(時速80㎞/hで完全停止までの制動距離)

堂々の第3位。日本でなじみのある製品で見れば一位と捉えて良いでしょう。

 

■ドライブレーキング(時速80㎞/hで完全停止までの制動距離)

堂々の第1位です!


いかがでしたでしょうか?

他ブランドも2022年現在新製品が出てはおりますが、

日本でなじみの商品は一流メーカーのプレミアムスタッドレスばかり。

 

そちらと比較して総合一位になっていると考えると、

なかなか立派な結果ではないでしょうか。

 

ちなみに、全てのテスト結果に関しては下記のウェブページからご覧頂けます。

AllTyreTests.com

 

サイズ等詳細が気になる方は下記のリンクをクリック!

実際に日本で使用された方のレビューもたくさんご用意しています。

(下記画像クリックで、レビューページに飛べます)

今年ご購入・レビューを投稿して頂けると

100名様にアマゾンギフトカード3,000円分プレゼントのキャンペーンも実施中!

皆さんのご応募お待ちしております!!