ノキアンブログ・スベらない話

ノキアンタイヤ BMW用スタッドレス。ユーザー様のレビューも多数!

7月になりました。

 

もう夏ですね。

 

と言うことは、車関係の我々には冬の準備が始まってくるということを意味します(笑)

 

一足も二足も早いですが、

今回は、BMW用のノキアンタイヤ・スタッドレスタイヤのご紹介をしたいと思います。


世界で初めてのウィンタータイヤを作ったノキアンタイヤですが、

BMW本社からもその実力が認められ、各国で純正ホイールとのセット販売がされています。

 

もちろんここ日本でも

正規ディーラー様でノキアンのスタッドレスタイヤを販売頂いております!

ノキアンのスタッドレスがBMWにおススメされる理由として

 

①ランフラット設定がある。

②ウィンター性能と、ドライ性能のバランスが良い

 

という点があげられます。

 

①のランフラット設定に関してですが、

ノキアンタイヤは、ランフラットでもタイヤが非常に軽量に作られている、

と言うのがとっても嬉しい特徴です。

 

試しに、BMW X3やX4用の18インチランフラットの重量を軽量したところ、16.3kgでしたが、

某国産メーカーさんのランフラットは19.2㎏でした。

 

その差約3㎏!

 

タイヤの重量が重くなってしまうとサスペンション性能が低下し

乗り心地やハンドリング性能が悪化してしまう恐れがありますので、

タイヤが軽く作られているのは嬉しいところです。

低燃費性能もだいぶ変わって来ますので、

環境性能を重視されるユーザー様にもアピールしたいポイントとなります。

 


続けて②の「ウィンター性能と、ドライ性能のバランスが良い」という点。

 

スタッドレスタイヤは、氷でしっかり効くようにゴムが柔らかく作られており、

乾いた路面を走る時にグニャグニャとした感じが出てしまうことがあります。

ここは、せっかくBMWに乗ってるんだからぜひとも避けたいところ!

 

ノキアンタイヤは、日本のメーカーさんよりも

想定走行速度を高めで作っているので、高速道路で走っても

サマータイヤに近い様なフィーリングが楽しめます。

 

実際にご購入いただいたユーザー様からも、

下記のレビューを頂戴しています。


現在全国のBMWディーラーでは、

早期でウィンタータイヤ・ホイールのコンプリートセットを購入で

最大23%オフになる、お得なキャンペーンを実施中です。

(リンクはこちらから。)

 

対象期間は7月31日(日)まで!

 

ノキアンタイヤも一部車種の対象タイヤになっておりますので、

スタッドレスセットをご購入予定の方は、是非ご検討下さい!

 

それでは!