ノキアンブログ・スベらない話

「スタッドレスを買うほどではないけど、夏タイヤのままでは・・」という方に!

気づけば11月も終わりに・・・。

皆さん、お車の冬支度はお済みでしょうか?

遅かれ早かれ必ず雪が降る、という様であれば

問題はスタッドレスタイヤを「いつ」装着するか、今年買い替えは必要なのか、など

話はシンプルなのですが、困ってしまうのが毎年雪が降るわけではない「非降雪地帯」にお住いの方。

夏タイヤのままでは心もとないけど、シーズンに一回降るか降らないかわからないのに

安くない金額を出すのはちょっと・・・・、という方も多いかと思います。

 

そんな方にお勧めなのが、「オールシーズンタイヤ」という種類のタイヤです。

 

オールシーズンタイヤは、シチュエーションは問いますが、

条件があえば「一年中使用出来る便利なタイヤ。」

 

下記にメリットをまとめてみました。


①雪道でも使用できる。

 

夏タイヤとは違い、雪の道でもある程度走行することが可能です。

ノキアンタイヤの「シーズンプルーフ」装着のBMW。

こんな道でも、割と問題もなく走ることが出来ました。

 

実際の走行動画はこちら!

 

チェーン規制にも対応しておりますので、

高速道路で通行止めされる心配もありません。

(ただし、全車チェーン規制の場合はチェーンの装着が必要です)

 

ここで、一点だけご注意。

「凍結路」が多い道は推奨いたしませんので、お気を付けください!

 

②装着の手間が省ける

一旦装着してしまえば、季節ごとにタイヤを交換する手間を省くことが出来ます。

 

③節約になる!

夏・冬、両方ともいけちゃいますので、長期的に見ると金銭的なメリットがあります。

 

④保管場所に困らない!

タイヤ・ホイールって保管場所取りますよね・・・。

オールシーズンタイヤにすれば保管場所に困りません。


というわけで、「凍結路」を絶対に避けるなど

使用環境に気を付けさえすれば、非常に便利な「オールシーズンタイヤ」。

 

私たちがおススメするのは、ノキアンタイヤの

「シーズンプルーフ・シリーズ」!

「ノキアンタイヤ」はウィンタータイヤを生んだフィンランドのタイヤメーカーなので

「雪道」のプロフェッショナル。冬の路面での性能は、上でご紹介した動画の通り折り紙付きです!

 

加えて、雨の日の性能が高いのと、燃費が良いのが大きな特徴です。

 

興味を持って頂いた方は、是非公式ページから情報をチェックしてみてください!

(公式ページは下記のロゴをクリック!)

現在キャンペーンも実施中ですよ!