ノキアンブログ・スベらない話

サマータイヤのフラッグシップ ハッカ・ブラック2

今回ご紹介するのは、ノキアンのサマータイヤ、

ハッカシリーズのフラッグシップ商品「ハッカ・ブラック2」シリーズ。

17~21インチまで、55~30扁平のサイズラインアップとなっております。

 

ノキアンタイヤの中では、トップグレードのスポーツ性能を誇りますが、

同時にしなやかな乗り心地や静粛性も確保されているのが、

こちらのタイヤの優れているところです。

 

高速道路の速度制限が日本のものに近い

北欧・ロシアで販売されている商品と言うこともあり、

200㎞超の高速安定性やハンドリング性能を重視した中央ヨーロッパ向けの商品に比べて、

快適性を重視しているのが、こちらのタイヤの大きな特徴です。

 

輸入車のハイパフォーマンス車両には、

ヨーロッパのスポーツタイヤが純正採用されていることが多いですが、

そちらに比べると乗り心地がしなやかで静粛性も高いことが多く、

日常的に使用する分にはノキアンの方がいいね!、と言う声を多数頂いております。

 

 

画像の通り、ピカピカに磨かれた「ポリッシュド・グルーヴ」で

排水性を大幅に向上し、ウェット路面での安全性を確保。

全てのサイズでウェット性能「A」(EU基準。日本のラベリングの「a」に相当」

を獲得しています。

 

 

「サイレントグルーヴ」と呼ばれる、

溝の中に配された「くぼみ」のディンプルにより、

溝の中で乱気流を発生させ、風切り音を低減します。

 

性能とは関係ありませんが、

サイドウォールに配置されたプレートがとってもオシャレ!

 

ちょっとしたアクセントにもなり、とってもおススメ!

他のメーカーさんではない特徴なので、

他の人とは一味違う足元を演出することが出来ますよ。

 

今日はこの辺で!

皆様、一週間頑張りましょう!