本ブログを見に来て下さりありがとうございます!
こちらは、世界で初めての冬タイヤを作った
フィンランドの「ノキアンタイヤ」のブログです。
この記事を書いているのは11月30日。
明日でもう12月になるというこのタイミングですが、
皆様はもうスタッドレスタイヤのご用意はお済みでしょうか?
気温が7℃よりも低くなると夏タイヤはゴムが固くなってしまい、
雪が降っていない道でも効きが悪くなりますので、
スタッドレスタイヤへの交換をおススメしています。
ただし「スタッドレスタイヤ」に変えると、
いくつかデメリットも出て来てしまうのも確か。
その一つが、「スタッドレス」特有の柔らかさからくる「不安定さ」。
夏タイヤに比べてゴムが柔らかいため、
特に高速道路での走行中は、フラフラしやすくなり、
結果、運転中の緊張感が高まることに繋がります。
そういえば運転中には意識してなくても、
目的地に到着した後「なんかいつもより疲れたな」という経験はありませんでしょうか?
これは、スタッドレスになり不安定になったことでハンドル操作が細かくなり、
いつもよりも運転に集中力が必要になっていることが大きな理由の一つだったりします。
私たちがおススメしてる「ノキアンタイヤ」のスタッドレスタイヤ
「ハッカペリッタR」シリーズは「疲れにくいスタッドレスタイヤ」。
多くのスタッドレスタイヤに比べ「しっかり感」が非常に高く、
特に速いスピードで運転している時の安心感は「驚く」レベルです。
気になる雪や氷の性能は、VOLVOやBMW、ランドローバー等が
冬用タイヤとして推奨していることもあり折り紙付き。
冬の寒さが厳しい北欧でNO.1のシェアを誇っているところからも
ご安心頂ければと思います。
「長時間運転しても疲れにくいスタッドレスタイヤ」なら、
ノキアンタイヤがおすすめです!
商品の詳細は、公式ホームページをご覧ください。
キャンペーンも実施中です!