THULEルーフキャリアここだけの話

東京スペシャルインポートカーショー無事終了

東京スペシャルインポートカーショーが無事終了いたしました。

THULEブース全景。人工芝や砂利をしいたアウトドア風の演出も好評だったようです。
ショー出展は一月の東京オートサロン以来四ヶ月ぶりだったのですが、担当としてもユーザーさんと直接話せる機会ですので非常に楽しみにしております。
今回は隣で恐竜展をやっていたからか小さなお子様連れのお客様が多く、車に興味がなさそうな奥様やお子様にもTHULE製品はとっつきやすいようで興味深くブースをのぞいていただけたのは非常にうれしいことでした。
一番多かった問い合わせが「レンジャーシリーズの購入を検討しているが使い勝手はどうか?」という質問でした。
駐車場や日常の使用で車の高さに特に制限がなく、シーズンを通して装着しっぱなしというのに抵抗がないのでしたら開閉の簡単さを考えて普通のルーフボックスをおすすめします。
キャンプやスキーの時だけにルーフボックスを使用してそれ以外は外しておきたい、という方にはレンジャーシリーズをおすすめします。持ち運びも一人で軽々できますし、置き場所もスキーケース+α程度で十分です。ただし開閉がジッパーになりますので、普通のルーフボックスに比べると少々慣れが必要です。
荷物の容量が増えることできっと新しいアウトドアグッズを選ぶ悩みも増えますよ