THULEルーフキャリアここだけの話

長瀞カヌーイベントにいってきました

四万十塾が主催する「飛び豆1Dayカヌートレック」におじゃましてきました。

会場は関越道の花園インターから30分くらい走ったところです。きれいな景色に心が洗われます。

皆さんが使用しているのはカナディアンタイプとよばれる全長約5mのカヌーです。これを皆さん急流の中を自由自在に扱います。

カヌーの積載にはカヌーキャリア579やストラップ524(2.75m)、523(4m)、551(6m)をうまく使っています。さすがにこれはちょっと積みすぎでは。
ちなみにこれは河原とキャンプ場を臨時に移動するためのつみ方で、この状態で高速走行はさすがにしていないそうです。

ベルトのアップです。なんでもTHULEのベルトが一番伸びづらく、ベルトもカヌーも傷まないとのお褒めの言葉をいただきました。
カヌー終了後はおいしいキャンプ料理をいただき、ひさびさのアウトドアを満喫しました。