ホイール関連情報ブログ

【Superb TITAN】スチールボルトと比較すると。。

こんにちは!!

 

 

 

本日のブログでは先日発売した”Superb TITAN”のお話しです。。。

 

 

 

気になっている方も多いと思いますが”Superb TITAN”はチタン製のホイールボルト!!

少しでもバネ下重量を減らしたい、、かっこいいボルトでグレードアップしたい、、

なんてユーザー様にかなりおススメなんです♪

 

 

 

さて本題ですが、先日”Superb TITAN”を開発する際に使用したサンプル品等を整理していました。。。。。。。

 

 

 

するとこんなものを発見!!

 

 

 

 

 

 

右は正真正銘の”Superb TITAN”ですが、、左は、、なんと形は一緒ですがスチールで作った”Superb TITAN”もどき。。”Superb steal”?? といいますか実はサンプルとして作っていたものなんです。。。。

※厳密にはサンプル品ですので実際の製品とは一部仕様が異なりますのでご了承ください。

 

 

 

せっかくなので重量を比べてみたところ。。。

 

 

 

 

Superb TITANは52g!!

※スリーブ、Oリングなし。

 

 

それに対してスチールボルトはというと。。

 

 

93gでした!!

 

その差約40g!約55%の軽量化ですね!!!

 

 

本来は”Superb TITAN”にワッシャーが付きますし、スチールボルトにも座面がありますので

もっと重量差が出るかもしれません。。。。。

 

 

ただ単純に今回の差で計算しても1台分20本と考えると約800gの軽量化が可能となります!!!

 

 

現在”Superb TITAN”を取り扱っている販売店様も増えていますので是非是非お近くの販売店様まで

お問い合わせください!!!

 

 

それでは本日はこの辺で失礼致します!