本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

【FlipRocks】 体験レポート ネオプレーンブーティ編

皆さま、はじめまして !(^^)!

FlipRocks(フリップロックス)をご存じでしょうか??

実はフリップロックスってとても凄いのです。

 

 

世界で初めて交換式のソールを採用したサンダル!!

 

 

それがフリップロックスです。

しかも、クラウドファンディング「Makuake」にて目標金額132%達成しており、注目度も上々な今までになかったタイプのサンダルになります。

 

是非、ご興味持たれた方は弊社:商品お取扱店舗様にお問い合わせください。

 

 

前回はテンカラ界の重鎮!!

テンカラの鬼こと榊原師匠とのコラボレーションのお話をさせていただきましたが、

今回はネオプレーンブーティのご紹介を行いたいと思います。

 

ネオプレーンブーティはサンダルタイプの物と同じく、裏のソールを剥がすことができます。

そのため、使用方法はサンダルと全く同じになります。

アクティブに使用していただいても全く問題ございません。

是非、このような渓流釣りから海・湖など様々な場所でご使用いただければと思います。

サンダルだと砂が入って嫌だなと思ってしまう方は、こちらのネオプレーンブーティをオススメ致します。

今回は靴下を履いた状態で使用しましたが、裸足で使用してもクッション性が非常に良い為、心地よく履くことができます。

 

 

 

こちらのソールシステムは、色々と渓流を歩いた際にたどり着いた私なりの一つの結論です。前後とも最初から付いてくるソールのままですと、上記の画像のように(後側)土がびっしりと付いてしまい、根詰まり状態になる為、滑る危険性がございます。上記画像の様に前側だけ、トゲが付いたタイプにすることにより、前側でしっかりと石を噛みこんでくれます。石や岩を登る際はトゲがあると楽なのですが、降りる時はトゲがあると滑る危険性がありますので、後側だけは通常のソールにした方が滑り防止になる為、非常に良いかと思います。こちらは私なりの意見ですが、こういった使用方法を楽しめるのもフリップロックスならではないかと思い、無限の可能性が広がります。

 

もちろん、前後ソールを入れ替えた方が使用しやすいという方はその様に使用していただければと思います。 !(^^)!

 

色々な用途に対して、ソールが交換できるのは、非常に便利ですね☆

普通ですと、靴を交換しないとソールの変更はできないことですからね!!

 

前回の榊原師匠とのコラボに引き続き、今回はカニともコラボです!!笑

色々と試していましたら、

こそっと岩陰から出てくるのが見えてしまったので、

迷わずゲットさせていただきました (/・ω・)/

 

可愛い☆☆ 可愛い過ぎるよ☆カニさん!!

 

ちょっとした水たまりなどに入っても、

ネオプレーンブーティの為、全く濡れることはございません !(^^)!

カニ探しにもちょうどイイなぁーっと後で気づきました。笑

 

最後にカエル君ともコラボです!!

トカゲとカエル (#^^#)

なんかすごくイイ感じですね☆

 

 

魚に無視されてしまったので、カエルやカニに癒していただきました☆w

 

 

渓流の水は非常に冷たいのですが、

このネオプレーンブーツは全く冷たくならない為、

冷たさを気にしなくて、釣りに集中することができます。

 

私もここまで冷たさを感じないの?っと思ってしまうくらい、感動致しました  (^^)

 

これからの時期はネオプレーンブーティが活躍致します。

是非、ご検討をよろしくお願い致します。

 

ご購入はこちら

APdirect