本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

カローラキラー?

世界規模で発売されているシボレーの小型車「CRUZE」 (スズキと共同開発ではないやつ、2代目ですよ)がいよいよアメリカ本土でもこの秋から発売開始です。
既にヨーロッパやアジア各国では販売され、そこそこの評価を受けています。

先週からアメリカではTV広告も始まり、いよいよといった感じです。
アメリカでは1番安いモデルで17000ドル程で、カローラやシビックがライバルとされています。TVCMも「DEAR カローラ・・・」で始まっており、やる気満々です
最近日本ではGM車の正規モデルがさっぱり なので是非日本へ正規導入を!とも思いますが、日本へ持ってくると300万を超えるそうです。
なんで17000ドルの車を日本に持ってくると300万オーバーになるのか? 謎です。

担当者も昨年、韓国でCRUZEを沢山目撃しましたが、なかなかでした
日本でもバカ売れはしないでしょうが、買う人はいると思うのですが・・・
勇気のある並行業者様に期待!!!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村