ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

マツダ アテンザ ネジ式車高調整サスペンションキット開発開始


マツダ アテンザ用B14ネジ式車高調整サスペンションキットの開発がスタートしました。
まず、車両のサスペンションの細部まで採寸していきます。

フロントはオーソドックスなストラットです。

リヤショックはカーゴスペースを避けての取付位置のため、
ストロークがたっぷりとれています。
ノーマルを試乗した印象はフロントの応答性とロール深さを修正し、
スポーティなハンドリングに仕上げたいのと、リヤはスタビリティを
落とさないようにしながら乗り心地の硬さを緩和させたい感じです。

ノーマル車高です。 ちょっと腰高ですね。 40mmダウン狙いに
目標を設定しました。 
これから設計→プロト作製→走行テストと進んでいきます。
7月ぐらいの発売を目指します。
ご期待下さい。