ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

現行アウトバック(BR9)用ネジ式車高調整サスペンションキット開発!


今回、現行アウトバック 2.5Lモデル用にネジ式車高調整サスペンションキットの
BSSキットを開発しました。
開発テスト車両は純正ビルシュタイン装着車で、上の写真は
そこからフロント40mmダウン、リヤ45mmダウンの状態です。
車高調整可能幅はフロントが30mm~50mmダウン、
リヤは35mm~55mmダウンとなります。
タイヤとフェンダーの隙間がフロントよりリヤのほうが若干
あるため、フロントよりリヤを若干多目に下げて、
前後均等感のあるローダウンを実現させました。
これだけローダウンさせても乗り心地は純正並みの
コンフォート性をキープしています。

車高をローダウンしたことで、フロントフェースは少し
クラウンアスリート風に見えます。
ハンドリングも低重心になったことでロール感が減少し、より軽快な
走りが楽しめるようになりました。
2ヶ月後ぐらいの発売を予定しておりますので、ご期待下さい。