ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

SAMURAI X


ちょっと報告が遅くなりましたが、サムライX 250GにBTSキットの装着テストを実施しました。
新型マークXはヘッドライトまわりのデザインがシャープになって、走りを期待させる雰囲気です。

リヤも絞られたデザインとなって、スポーティでちょっとレクサス風ですね。

そんな走りを期待させる外観ですが、初代マークXより乗り心地がソフト方向にシフトしたようです。
いい意味でコンフォートなフラット感や、横Gに対して車が抵抗することなくロールするので
素直なハンドリングのように思いますが、しっかりと安定したスポーティさはちょっと薄くなったかなぁ
と感じました。

BTSキットを装着した状態です、約20ミリ程度のダウンといったところでしょうか。
シャープなボディデザインなので、少しローダウンさせることでカッコ良さがぐっとアップです。
もちろん、走りの方もBTSキットでコーナリングが楽しいハンドリングに変身です。

2.5リッター新型マークX (GRX130)用
BTS5037J (定価 ¥215,250)
好評発売中~。