ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

BMW135クーペ試乗


新しく登場した135クーペに試乗しました。 コンパクトでハイパワーで相当走りが楽しそう、
さりげないけどお洒落なデザイン、個人的にも今回はかなり興味ありなクルマです。

まずエンジンを始動させると低くて太いスポーティな排気音がただ者じゃない感じ。
肝心の走りは、ランフラットタイヤの硬さ感も130のようなハードなところはなくて、
これなら乗り心地はいいんじゃないかなって感じです。 気になるのはステアリング中立付近から
転舵し始めのあたりがもわっとしていてインフォメーションが薄いところ。
ちょっとこのあたりはしなやかになったインプレッサのそれと似ている感じ。
ダンパーの動き出しはスムーズになったけど、しっかり感的にどうかなってところです。
それでもロールをバンプに乗せてしまえば気持ちのいいコーナリングが演出されています。

タイヤとホイールハウスの隙間、私的には十分かっこいいけど、少し下げたいって思うかな?
ビッグキャリパーにBMWの文字なんか見えて、カッコいい。

テールパイプもブラックの特別なコーティングがされているようで、ずいぶん細かいところまで
拘りを感じますねえ。