ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

マツダ アテンザ AWDモデル B14マッチングテスト

現在好評販売中の2WDモデル用B14を4WDモデルに装着してマッチングテストを 実施しました。 テストは4WDセダンです。 ロワシート位置をネジで2WDモデルより少し上方に移動して、40mmダウンとなり、 乗り心地もばっちりでした。 し... 続きを読む

トヨタ プリウス E-Four マッチングテスト

4WDのプリウス E-Fourに先日開発が終了した2WDモデル用B14 ネジ式 車高調整サスペンションキットを装着して走行テストを実施しました。 まず車高ですが、2WDモデルと4WDモデルの重量差分だけ差が出ました。 E-Fourモデル... 続きを読む

ミッドシップカー ホンダ S660 開発テスト中

ホンダ S660用B14 ネジ式車高調整サスペンションキットの開発テストが始まりました。 リヤミッドシップにエンジンが搭載される軽量オープンボディのS660.。 サスペンションは前後ともストラット式なので、ビルシュタインでは ストラット... 続きを読む

NDロードスター B14ネジ式車高調 雑誌取材

最近はNDロードスターの雑誌取材がとても多いです。 とにかくロードスター人気で、自動車雑誌各社ロードスター本を制作しています。 梅雨の季節、はっきり言って取材当日に雨が降らないかいつも心配になってしまいます。 そんな中、先日取材して頂いた... 続きを読む

マツダ ロードスター ND5RC用B12 ノーマル形状ローダウンサスペンションキット

NDロードスター用B12 ノーマル形状ローダウンサスペンションキットの開発テストが完了しました。 オートマティックトランスミッション車とマニュアルトランスミッション車の両方でテストしました。 画像のホワイトボディがマニュアル、レッドボデ... 続きを読む

1 25 26 27 28 29 30 31 32 33 125