ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

スバル エクシーガ用ノーマル形状ダンパー発売!

スバル エクシーガGTターボ用ビルシュタイン・ノーマル形状ダンパーが発売になりました。 今回は初の試みで、開発段階からSTI製ローダウンスプリングにベストマッチする ビルシュタインダンパーを開発しました。 車高はSTIさんが発表しているロ... 続きを読む

新型フォレスターXTターボ用ダンパー発売開始!

お待たせいたしました~、本日より新型フォレスターXTターボ用ダンパー発売で~す。 新製品案内はビルシュタインのHPにまもなくアップされます。 よろしくお願いしま~す。 エクシーガ用も発売に向け、現在生産中です、こちらも発売間近です。 お楽... 続きを読む

新型オデッセイ アブソリュート 開発テスト開始!

御殿場で開発車両を受け取ったので、目の前の乙女峠から箱根スカイラインへと 通じるワインディングで新型オデッセイ アブソの走りを確認してから、千葉の ビルシュタインテクニカルセンターへ車両を持ち込みました。 12月に新型アブソを試乗したこ... 続きを読む

8万キロのBMW E46 318i

8万キロを越えたE46のサスペンションの状態ってどんなんだろう?  新車から一度もショックを交換していないとのことで、興味本位で 試乗してみました。 普段は開発したショックや新車の足の状態 ばかり試乗しているので、いったいどう感じるのか、... 続きを読む

ワールドワイド! ニューラインナップご紹介

クライスラーのプレミアムセダン C300用ショックアブソーバー(ノーマル形状)が発売になりました。 定価¥126,000/1台分。  300Cツーリングにもばっちりです。 ビルシュタインならではの、しっかりした走りをお楽しみください。 さ... 続きを読む

1 85 86 87 88 89 90 91 92 93 125