ノキアンブログ・スベらない話

こんな時代だからこそ「燃費の良い」タイヤを選びを!

皆様、こんにちは。

花粉がひどくなってきている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、出張で長野に行って給油をしたら、とんでもない金額でたまげました。

レギュラーで、180円超えなんてあるんですね・・・。

 

私は通勤では車は使いませんが、

毎日ご利用の方は本当に負担が大きいかと思います・・・。

「トリガー条項」発動の動きなどある様ですが、

まだまだ燃料が高止まりの水準で進行していくのは間違いなさそうですね。

 

こんな時代だからこそ、「燃費の良い」タイヤ選びで家計の負担を減らしましょう!

 

「でも、どうやったら燃費性能わかるの?」という方に、お役立ち情報を。

 

日本で販売されている「低燃費タイヤ」と呼ばれるタイヤには、下記の様なラベルが添付されており

上の矢印が付いている欄で、燃費性能を確認することが出来ます。

AAAが一番性能が良く、次にAA→A→Bと続いていきます。

 

 

一方私たちが取り扱っているノキアンタイヤをはじめとした輸入タイヤは、

下記の様なラベルがついていることがあります。

これは、EUで販売されているタイヤに義務付けられているラベルです。

(ノキアンタイヤは全ての商品に貼付されております)

 

左の燃料マークがついているスペースを見れば、低燃費性能がわかります。

ちなみに、EUラベルと日本のラベルの「おおよそ」の互換表は下記の通りです。

 

ちなみにノキアンタイヤは、

ほぼすべての夏タイヤがEUラベルの低燃費性能「B(≒日本のAA)」以上の性能を持っており

中には「A(≒日本のAAA)」という最高グレードのものもあります。

 

なかでも、ノキアンのHAKKA GREEN3という商品の

195/65R15というプリウスやゴルフなどに使われているサイズは、

低燃費性能も雨の日の性能も最高グレードを獲得! しかも日本のラベルも取得しています!

どやぁ。

 

ホームページで、性能の詳細をご確認頂けますので、是非ご覧くださいね。

 

そんな燃費性能に優れたノキアンタイヤですが、

さらに燃費を良くするグッズプレゼントする、

「ノキアンタイヤ・エコドライブキャンペーン」を実施中です。

低燃費性能を向上するためのコツや、キャンペーンについてご説明している動画も公開中です。

是非ご覧ください!

 

 

それでは!