ノキアンブログ・スベらない話

ハッカブルー2 SUV試乗してきました!

ノキアンタイヤ、ハッカシリーズのブルー2 SUVを試乗してきました✌️

 

 

試したのは、ハッカブルー2 SUVの215/60R17 100H XL🚙

純正のタイヤと乗り比べしましたが、まず1番の違いは転がり抵抗の低さ。本当にタイヤが軽いです😳

転がり抵抗は、日本のラベリングで言うところのA。SUV用タイヤとしては非常に優秀な数値です👨‍🏫

走り出した時点ですぐにわかる軽さですが、高速道路へ行くと、さらに軽やかが際立ちます

 

転がり抵抗というと、燃費の点で考えてばかりでしたが、

軽いタイヤで運転するラクさ、快適さを改めて実感することができました👨‍🏫

 

 

しっかりした味付けではありますが、固いというフィーリングではなく「しっかりしている」という感じ。

ノイズも問題なく、非常優秀なのでタイヤであることを実感できました🙌

 

しかししかし、このタイヤが一番本領発揮するのはウェット路面でのグリップ☔️

 

 

今日は試せませんでしたが、手前味噌ながら総合的にすごいポテンシャルを持ったタイヤと感じました!

 

ノキアンハッカシリーズ、大変オススメですよ😆