ノキアンブログ・スベらない話

雨の日の性能、低燃費性を重視するならノキアンタイヤがおススメ!

フィンランドのタイヤメーカー「ノキアンタイヤ」のブログをご覧下さりありがとうございます!

 

日本の総輸入元の株式会社阿部商会がお送りしています。

 


さて、この冬スタッドレスタイヤに交換された方は

 

そろそろ夏タイヤへの履き替えを検討している方もいらっしゃるかと思います。

 

「そういやそろそろ新しいのに替えなきゃいけないんだよなぁ・・・。」という方、

よければノキアンタイヤはいかがでしょうか!?


ノキアンタイヤはフィンランドのメーカーなので

 

日本車向けのサイズはあまりないのでは・・・、と言われることもありますが、

 

そんなことはありません。

 

日本国内で特に多いミニバンや、コンパクトカー用、

 

更には軽自動車用のサイズ等、

 

割と幅広くご用意させて頂いてます!

※画像はイメージです


ノキアンタイヤの、夏用のタイヤ色々と良い点があるのですが

特にわかりやすい点を挙げるとすると・・・・。

 

 

①燃費性能が良く、溝も深いので経済性に優れている。

 

②雨の日の性能がとても良い。

 

 

という2点があげられます。

 

①の溝についてなんですが、例えば軽自動車によく使われる14インチのタイヤの場合(155/65R14)・・・

 

 

上の画像は、計測器で溝を測っているのですが、8.1mmとなっています。

 

参考までに他のメーカーさんの同サイズの新品溝を測ってみると、

 

①国産メーカー ハイパフォーマンスタイヤ 6.8mm 

 

②国産メーカー 低燃費タイヤ 6.4mm

 

となり、ノキアンの溝が大分深いことがわかります。

 

加えて、雨の日の性能も最高グレードのものも多く、

非常におススメできるタイヤとなっております。


昨今の、ヨーロッパの混乱で入荷がおぼつかないサイズもあるものの

 

軽自動車用14インチ(155/65R14)や、ミニバンなどに使える15インチ(195/65R15)は

 

比較的豊富に在庫をご用意出来ております。

 

履き替えの際は是非ご検討下さい。

 

お買い求めは全国のノキアンタイヤ代理店にてお願いします。

(詳しいスタッフのいる「ノキアンタイヤ正規特約店」が特におすすめです!)

 

それでは!

 

■ノキアンタイヤ公式ページはこちら