THULEルーフキャリアここだけの話

エアスクリーンXT新発売

エアスクリーンXTが2021年3月より新発売になります。

サイズは4サイズ、価格は税込22,000円~25,300円になります。

NEW PRODUCTS Thule Air Screen XT

バーにつながるアダプターがベルト式になりましたので、ウイングバーEVOや新型EDGEバーにも対応するようになりました。スクエアバーやウイングバーにも対応します。

このようにバーに巻きつけて使用します。かなり厚みのあるベルトですので、ベルトを固定するにはロックボタンを指で押さえつつ、たるんだベルトを一コマづつ押しこんでいくように作業します。ロックボタンを押すとベルトを外すことができますが、サイクルキャリア等のTボルトはあらかじめ通しておいた方がよいと思います。

装着イメージ。この写真のようにエアスクリーンのサイズはフロントガラス上部の幅と同じくらいのものを選んでいただくとバランスがよいと思います。

 

また従来のエアスクリーン同様、併用できるアクセサリーは一部サイクルキャリアやスキーキャリアのみとなります。バスケットやルーフボックスとは併用できませんのでご注意ください。併用可能アクセサリーについては以下リンクのエアスクリーン製品説明を参照ください。

ベースキャリア