ホイール関連情報ブログ

Rally Japan 2008その2

今回の観戦はDay2とDay3で5つのSSを観戦!
SS16NIKARA


SS19/20札幌ドーム

大勢の方が来場

DAY2 最終SSを終了するとサービスタイムの為、夜寒い中レース車両の修理、メンテナンスが行われています。
DAY3 SS25札幌ドーム


シトロエンチームはトランスポーターまで持って来ていました。
ナンバーがフランスの物がそのまま装着されています。ドームの駐車場にありましたが、このクルマ日本で走行できるでしょうか??
前日DAY2で残念ながらリタイヤした スバルチームのぺター・ソルベルグのPIT!!大破した車両を懸命に修理中

最終SSのSS29IMERUに行く前に、ドームにあるPIRELLIのブースを訪問
グラベル用タイヤのコンパウンドは基本的にハードとソフトがあり、今回はソフトをセレクト
ブースには各選手用にタイヤが用意されています。
名前がかいてありますが、本数を管理している物であって、WRC タイヤは全車イコールコンデションです。当然タイヤサイズ・コンパウンドも同じ!
この様にFIAの管理の下、PIRELLI社では、1本1本バーコードでタイヤを管理!
SS29IMERU 天候が悪く、雨が降ったり止んだり・・・・けどこんな綺麗なサプライズ!!


DAY2をリタイヤし、その分も気合を入れてIMERUを走る、ソルベルグ!! 
TVでしかWRCをみた事が無かったのですが、実際にみてその迫力に圧倒されましたし、一度も走行した事の無い道をアレだけの速度で走らせるレーサーって本当に凄いと思いました。
皆様も、一度WRC 体感してみては如何ですか?