REMUS セッティングレポート  インデックスへ >>
DATE 2008.10.28
ALFA 166 3.0 V6
車両 :  ALFA 166 3.0 V6
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 027598 0504
装着ショップ : 株式会社 ヴォワテュレット様
ショップURL : http://www.voiturette.co.jp/






装着レポート : 

ALFA 166 3.0 V6用の76Φダブル出しマフラーをヴォワテュレット様にて装着して頂きました。

この車輌は純正マフラーが損傷した為の交換だったのですが、最近はALFAなどの純正部品がかなり値上げになっているらしく、REMUSとほとんど変わらない値段になっているそうです。どうせ替えるのならスポーツマフラーにという事で、REMUSを選択していただきました。

装着ですが、純正と同じくフランジ接続でのボルトオン交換となります。交換は5分程度であっという間に終わり、テールの位置調整もほとんど不要で拍子抜けするほどでした。写真の通り、テールが斜め左に向かって出るようになるのですが、個人的にはかなり特徴のあるリアビューになって格好いい!という感じです。
早速音量を測定したのですが、近接排気音が85dbと充分保安基準(96db)を満たす音量になっており、安心しました。
音質については、重低音が強調された音で、ヴォワテュレットの社長様にも「ヨーロピアンサウンドでいい音だね」と高評価をいただけました。

ALFA166にお乗りで純正マフラーが傷んできたオーナー様、REMUSを是非ご検討下さい!!

※騒音測定値:近接排気音 85db/4650rpm



 
インデックスへ >>