本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

転ばぬ先の杖【NOCO】ジャンプスターター

いよいよ8月に入りました!

今年のお盆休みのスケジュールはもう決まりましたか?

車で帰省される方、海や山へ家族でキャンプに出かける皆さんも多いのではないでしょうか?

そんな楽しいはずの夏休みの最中に、こんなトラブルに遭遇したら・・・

 

 

めちゃくちゃ極端な例ですが、こんな風に誰もいない場所で

バッテリーが上がっちゃったら・・・

ブースターケーブル持っていても無意味ですし、

考えただけでも恐ろしいですね。

 

夏はバッテリーにとって厳しい季節です。

連日の猛暑で弱っているところに、高速道路上で渋滞にはまり

エアコン全開、ゲリラ豪雨に遭遇してワイパー全開!なんてバッテリーを

酷使していると、昨日まで普通にエンジンを掛ける事のできたバッテリーが

翌日には突然ダウン・・・なんて事もありますヨ。

そんな時の為に・・・・

日本各地のプロの整備士も認めた、NOCO GB40 ジャンプスターターです。

これさえあれば、急なバッテリ上がりにも、

エンジン一発始動! ですし、(6.0リッターガソリン、3.0リッターディーゼルまで一発始動!)

急なスマホの電池切れにも・・・

充電できちゃいますし、

夜のキャンプでも・・・

LED照明でお役にたっちゃいます。

 

そんな多機能なGB40ですが、ひとつ欠点が・・・

付属のバッテリークランプがデカイ。

エンジン始動の際、大電流を流す為に付属のようなヘビーデューティ仕様のクランプなのですが、

すでにGB40をお買い上げ頂いた方々からも「もう少し小ぶりなクランプはないのかい?」と・・・

出ました、小ぶりな奴。

GBC002 “精密” HD BOOST クランプ 定価¥2700 。。。

 

左がGB40付属のHDクランプ、右が新発売のGBC002。大きさの違いがわかります。

個人的には無骨なルックスの左のHDクランプも好きなんですが、バイクをジャンプする際や

狭い場所での作業にはやっぱりGBC002の方が合ってるかも。

GB40にセットしてみたの図。

 

注意ですが1ランク上のGB70 には繋げられませんのでご注意を。

GB70はクランプが取り外しできませんので・・・

 

転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし、後悔先に立たず・・・

楽しいはずの夏休みの思い出が、惨めな思い出にならないように

NOCO GB40いかがでしょうか?  (プロの方はGB70,  GB150をどうぞ)

 

● NOCO ジャンプスターター        GB40                定価:¥19,000  

● NOCO  精密HD BOOST クランプ GBC002         定価:¥2,700

 

全国の有名ショップ、通販店で絶賛販売中です。

安心の正規輸入品をお買い求めください。

 

 
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村