REMUSブログ

REMUS装着車ニュル24時間SP8Tクラス優勝!!!

レムスを装着したメルセデスAMGチームのAMG-GT4がSP8Tでクラス優勝しました。

REMUS社は2017年から3年契約でMercedes-AMG Motorsports DTM teamオフィシャルパートナーとなりました。レムスとメルセデスAMGの関係は深く、市販車にもOEM供給としてAMGには90%以上が採用されています。レムスハイエンド排気システムにも使用されている高耐熱ステンレスInconel(インコネル)625製のレムスマフラーは、メルセデスAMGのDTMのマシン全てに装着されており、今年のニュルブルクリンク24Hに参戦したAMG GT4のマシンも全てレムス製マフラーが装着されていました。

SP8Tクラスで優勝したGT4(Mercedes-AMG Team Driving Academy190号車)の動画が公開されていますので、ぜひご覧ください。

 

 

ドイツツーリングカー選手権においても、

AMGチーム全車に供給しており。

ホッケンハイムにおいてはレムス装着車が1位、3位を飾りました。

レースの模様が公開されていますので、こちらもご覧ください。

 

レースで培った高い技術力は、商品として純正装着されるマフラーや

アフターマーケットのマフラーとして還元されています。