本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

【NOCO】新発売 バッテリーチャージャー G750

今回は、先日ご紹介したNOCOのバッテリーチャージャー(日本正規モデル)の

G750 についてご紹介します。

 

今回正式に販売開始したNOCOのバッテリーチャージャー3種類の中では一番小さい

ポータブルサイズで、3兄弟の一番末っ子になります。

充電電流も0.75A(750mA)とこちらも少なめ😉

 

完全に上がってしまったバッテリーを充電するチャージャーというよりは、

上がらないように「予防」するチャージャーです。

操作も簡単で、車に詳しくない方でも簡単に充電ができます。

操作するボタンはMODEボタン、たった一つ。

6Vか12Vかの選択だけ。 最近の乗用車はご存知のとおり

12Vですので、一択ですね。

こんな小さなG750 ですが、上がったバッテリーを充電するのは苦手ですが、

(充電できないわけではありませんが、20Ah以上のバッテリーには

満充電までにとてつもない時間を要します・・・)

バッテリーが上がらないようにする補充電可能なバッテリーの種類は

通常の液式バッテリーや、最近のエコカーに搭載されている

AGMやEFBにも対応しています。 ということで事実上、

補充電なら、なんでも来い!✌です。

裏面はこんな感じで、チャージャーのボティより

ダイレクトにコンセントの足が出ております。

G750 は充電が終わって、バッテリーが満充電になっても

繋ぎっぱなしで大丈夫。 G750 がバッテリーの状態をモニターし続けるので、

電圧が下がってくると、自動で再び充電を再開し、満充電になればまたストップします。

オーバーチャージもありませんし、いざエンジンをかけようとしたときに

再放電・・・なんてことはないわけです。

PSEに準拠している日本正規モデルには、もちろん日本語説明書つき。

価格もリーズナブルで、¥7000(税別・定価)! もちろん5年保証付きですっ😍

 

G750 は上がったバッテリーを充電するチャージャーというようりは、

お使いのバッテリーの見張り番的な働きをしてくれますので、

常にバッテリーを最適な状態に保ちます。 昨今の高価なバッテリーの

寿命を大幅に伸ばすことも期待できますので、

週末ドライバーの方、クラシックカーなど年に数回しか

動かさない車などに最適です!

お買い求めの際は安心の「日本正規モデル」をお買い求めください。

 

次回は”次男坊” G1100のご紹介です。

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村