2018-10-18 01:12:32
【NOCO】新発売 バッテリーチャージャー G750
今回は、先日ご紹介したNOCOのバッテリーチャージャー(日本正規モデル)の
G750 についてご紹介します。
今回正式に販売開始したNOCOのバッテリーチャージャー3種類の中では一番小さい
ポータブルサイズで、3兄弟の一番末っ子になります。
充電電流も0.75A(750mA)とこちらも少なめ😉
完全に上がってしまったバッテリーを充電するチャージャーというよりは、
上がらないように「予防」するチャージャーです。
操作も簡単で、車に詳しくない方でも簡単に充電ができます。
操作するボタンはMODEボタン、たった一つ。
6Vか12Vかの選択だけ。 最近の乗用車はご存知のとおり
12Vですので、一択ですね。
こんな小さなG750 ですが、上がったバッテリーを充電するのは苦手ですが、
(充電できないわけではありませんが、20Ah以上のバッテリーには
満充電までにとてつもない時間を要します・・・)
バッテリーが上がらないようにする補充電可能なバッテリーの種類は
通常の液式バッテリーや、最近のエコカーに搭載されている
AGMやEFBにも対応しています。 ということで事実上、
補充電なら、なんでも来い!✌です。
裏面はこんな感じで、チャージャーのボティより
ダイレクトにコンセントの足が出ております。
G750 は充電が終わって、バッテリーが満充電になっても
繋ぎっぱなしで大丈夫。 G750 がバッテリーの状態をモニターし続けるので、
電圧が下がってくると、自動で再び充電を再開し、満充電になればまたストップします。
オーバーチャージもありませんし、いざエンジンをかけようとしたときに
再放電・・・なんてことはないわけです。
PSEに準拠している日本正規モデルには、もちろん日本語説明書つき。
価格もリーズナブルで、¥7000(税別・定価)! もちろん5年保証付きですっ😍
G750 は上がったバッテリーを充電するチャージャーというようりは、
お使いのバッテリーの見張り番的な働きをしてくれますので、
常にバッテリーを最適な状態に保ちます。 昨今の高価なバッテリーの
寿命を大幅に伸ばすことも期待できますので、
週末ドライバーの方、クラシックカーなど年に数回しか
動かさない車などに最適です!
お買い求めの際は安心の「日本正規モデル」をお買い求めください。
次回は”次男坊” G1100のご紹介です。