本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

日本でも使えたらなぁ

GM車に精通している方であれば, GM車に搭載されているOnStarシステムの事は既にご存知かと思います。 要は車の位置を常にモニターし、事故や故障時に即時に対応してくれるアシスタントサービス(他にも機能は盛りだくさんです)なのですが、残念ながら
日本では使えません
その日本では使えないOnStarシステムに更なる機能が2011年モデルのGM車より追加になるようです。

昨今大ブームのスマートフォンを使い、車両を遠隔操作しちゃおう! という機能です。
ドアロックの開閉やエンジンスタート、ガソリン残量の確認などが車から離れていても可能になるそうです。


タイヤの空気圧も見れちゃいます

車の鍵閉めたっけ? となっても、車から遠く離れた場所からも確認、施錠できますし、エンジンスタート機能も夏場、冬場には便利です。
担当者もスマートフォンユーザーですが、自分の車でもこんな機能が使えたら・・・いやぁ~アメリカ国民が羨ましい
日本でもOnStarが使えるようになる日は来るのでしょうか?
GMさんお願いしますよ~
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村