ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

マツダ ND型ロードスター 純正サスペンション

ND型ロードスターの純正ショックアブソーバー。  ビルシュタインと同じモノチューブです。 さすが走りに拘ってますね。 さて、初代NA型ロードスターのひらひら感を表現させたというND型ロードスターの 純正ショックアブソーバーですが、減衰力を... 続きを読む

D1グランプリ

先週末、つくばサーキットで開催されたD1グランプリを観戦してきました。 豪快にドリフトしていくマシンはなかなかの迫力ものでした。 開発とは関係ないですが、とても新鮮でした。 ... 続きを読む

マツダ 新型ロードスター ネジ式車高調キット&純正形状スポーツダンパー

新型ロードスター(ND型)のサスペンション開発がスタートしました。 ネジ式タイプの車高調整サスペンションキット(B14)とノーマル形状のスポーツダンパー(B6)の 2タイプの開発を予定しています。 フロントとリヤのタイヤとフェンダーのク... 続きを読む

86 レース専用MDSダンパー

ドイツで開催されているトヨタ GT86カップレースの車両に採用されているビルシュタインレース専用 MDSダンパー (減衰力伸び縮み独自10段階調整ダンパー)を1セット空輸して 我らが86デモカーに装着しました。 MDSダンパー。 ちょ... 続きを読む

マツダ CX-3 納車されました!

待望のマツダ CX-3が会社に納車されました。 B14 ネジ式車高調整サスペンションキットを開発します。 ご期待下さい。 ... 続きを読む

1 38 39 40 41 42 43 44 45 46 125