レムスブログ / REMUS -INNOVATION-

DTM イモラ戦

皆さんこんにちは!

 

6月18日から19日にかけて、DTMドイツ・ツーリングカー選手権第3戦がイタリア、イモラ・サーキットで行われました!

 

  

 

ポルトガルで開幕した2022年シーズンのDTMはドイツ・ラウジッツリンクでの第2戦を経てイタリアに移動。

 

 

3度のシリーズ王者であるレネ・ラスト(チームABT/アウディR8 LMSエボII)選手が、18日のレース1で優勝しました!

 

  

 

3度のシリーズ王者の強さは健在で、33号車アウディはそのままトップチェッカー。レネ・ラスト選手は今季初勝利、通算25回目の優勝を果たしました!

 

スタート直後ラスト選手に並びかけるもオーバーテイクには至らなかったニコ・ミューラー(チーム・ロズベルグ/アウディR8 LMSエボII)選手は、予選順位と同じ2位でのフィニッシュとなりました。

 

 

そして19日のレースでは、ルーキーであるリカルド・フェラー(ABTスポーツライン/アウディR8 LMS)選手が初勝利を達成しました!

 

  

 

最後はデフ・ゴア(チーム・ロズベルグ/アウディR8 LMSエボII)選手を1.873秒差で下し、敗れたゴア選手もシリーズ初の表彰台を獲得しました。

 

皆さんおめでとうございます!!

 

 

DTMの次戦、シーズン前半戦の最終ラウンドとなる第4戦は、7月2~3日にドイツ・ノリスリンクで開催される伝統的なストリートラウンドです。

 

まだまだREMUSのロゴがたくさん出てくると思いますので、ぜひ探してみてくださいね!

 

 

お楽しみに!!