レムスブログ / REMUS -INNOVATION-

レムスモータースポーツ

皆さんこんにちは!

マフラーぐらいこの夏は熱いですね!(言い過ぎ)

競技場では暑いのに夜まで練習( ;∀;)、

スポーツに掛ける人間の情熱はすごいものがあり

人力ではないですがモーターやエンジンを駆使して、

早さを競うモータースポーツも同じものがありますね!

 

 

 

写真は今月スタートしたDTMにおいてレムスがサポートするアウディスポーツチームWRT!

※写真のフェルディナント・ハプスブルク選手。ハプスブルクという名前はオーストリアでは特別な意味を持ち、選手はカール皇帝のひ孫にあたり、F3でも活躍。ユニークな経歴を持つ。

 

レムスは2017年からDTMのパートナーとして

メルセデスAMGの6台全てのレーシングカーに耐熱性に優れたステンレス、

インコネル625で作られたマフラーを投入、

ニュル24時間レースにおいてもレムスを装着したメルセデスAMGチームのAMG-GT4がSP8Tでクラス優勝するなどレースをサポート!

レースで培われた専門知識は、市場に製品として還元されます。

 

 

 

 

ところで前回のブログ記事から、DTMに出ている麗しい女性達は・・・レムスパワーガール!

オースリアウィーン生まれのファッションデザイナーMarina Hoermanseder氏プレゼント

16名の「パワー デザイン サウンド 」というレムスのモットーを体現する女性達。

※レムスは女性の社会進出をサポートしております。

※衣装はDTM後オークションに掛けられ、慈善団体に寄付されます。