本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

【BIOREM】アメリカ発 釣り用クリーナー ロッド編

更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

2021年 最初のブログ更新です。

今年も1年間 よろしくお願い致します。

 

皆さま、F.O.Gクリーンという商品はご存じでしょうか??

実はこの商品・・・、

 

バイオ界面活性剤の力を利用して、

動植物関係の油汚れを除去してくれる優れものなんです。

 

その中で、[F.O.Gクリーンフィッシング]は名前の通り、

釣り関係はもちろんのこと、アウトドア関係の油汚れなどにも使用できるんです!!

っと、

毎度毎度の謳い文句ではございますが、

リールの次はというと・・・はい!!

ロッドです (=゚ω゚)ノw

 

 

 

 

では、どうぞ m(_ _)m

 

ん?

んん??

んんん??

ひょっとしてこのロッド・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

っと、思われたそこのあなた様・・・!!

 

流石です((´∀`*))

 

ロッドについて、永遠語りたい私ではありますが、

今回は「F.O.Gクリーン」についてのご説明をしたいと思います。泣

 

 

申し訳ございません。

先に謝罪させていただきます。

 

実はこのロッド、中古で購入してきた際はもう少し黒ずんでおりましたが、

このロッドに出会えたことに、夜な夜なテンション上がってしまい、

写真を撮り忘れておりました(-_-;)。

 

2回ほど吹きかけて、掃除してしまった状態の画像になり、ビフォー・アフターがわかりづらくて申し訳ございません。

 

次回、何かしら良い材料出てきましたら、再度アップさせていただきます。

 

 

 

このようにダイレクトに吹きかけて、

キッチンペーパーでゴシゴシと汚れを取っていきます。

汚れについては、後ろに写っている汚いペーパーが物語っていると思います・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側はこのような感じになります。

 

元々このような色なため、あまり変化はありませんが、ただのサービスショットとして、

載せたかっただけの自己満足です(;^_^A。

 

今回はコルク部分の黒ずみ汚れをしっかりと落としたい&中古品のメンテナンスをしたいという私の希望で、BBQの時にご紹介をした「F.O.Gクリーン」の原液を好きなように希釈して、使用させていただきました!!

 

もちろんコルク以外の部分もしっかりと掃除することができます。

以前がどのように使用されていたかわかりませんので、キレイにして一度リセットです。

 

 

 

 

 

 

コルクの目の隙間に刷り込まれているような汚れまでは落ちませんでしたが、嫌な黒ずみはほとんどなくなりました。

新品同様まではいきませんが、私としては満足です。

新品から使用しているコルクは釣行後すぐに拭いてあげれば、ほとんど落とせるかと思いますが、今回のような中古品の汚れは、今までの使用状況が把握できないため、落とせない汚れもあるかと思います。以前、そういった汚れはパーツクリーナーを使用して(自己責任)、汚れを落とすこともありましたが、いつも「これはあまりよろしくないな・・・。」と思いながら使用しておりました。同じようなことを考えられている方がみえましたら、一度「F.O.Gクリーン」「F.O.Gクリーンフィッシング」をご検討下さい。

目に見える黒すみ以外にも人の皮脂油等も掃除できますので、スッキリ爽やかな状態にできるのではないでしょうか。

 

 

ご購入はこちら

YAHOO!ショッピング

楽天市場