ピレリ担当が勝手にお伝えするPIRELLIまとめ

F1GP 2024は月旅行

2月末から12月初旬まで、史上最多の年間24戦で争われた今年のF1GP

みんなで走った距離も史上最長です

開幕戦バーレーンGPでのフリープラクティス1から最終戦アブダビGPの決勝チェッカーフラッグまで、

さらにプロトタイプタイヤでのテストセッション含め全マシンの走行距離を合計すると

もう少しで地球から月まで届く程の長さになるそう

 

そうなるとタイヤの供給量もざっと8,000セット以上と大変な数となります

 

最も出番が多く距離を走ったC3コンパウンドは、ざっと10万キロ以上(地球2周半)

 

最高気温:11月ブラジルGP(インテルラゴス)

最低気温:7月イギリスGP(シルバーストーン)

最高路面温度:5月エミリア・ロマーニャGP(イモラ)

最低路面温度:11月ラスベガスGP(2年連続受賞…グリップしなそうw)

 

タイヤ交換が最も多くて忙しかったのは日本GP!

 

これだけ大変なF1GPのなかでもピレリはシーズンを通して

より効率的で無駄なくタイヤを供給できるようトライを重ねています

 

 

【2024-2025年 冬季休業期間のお知らせ】

勝手ながら弊社では下記期間を冬季休業とさせて頂きます

休業:2024年12月29日(日)~ 2025年1月5日(日)

曜日の関係上、例年より少し長くお休みを頂き、2024年1月6日(月)より通常営業致します

 

それでは皆さま、どうぞ良い年をお迎えください!