GT Radialタイヤ レビュー2024

実際に使用頂いたユーザー様からのレビューを掲載しています!

  • E.I様

    50代・山形県

    購入商品:GTX Pro

    装着車両名:フォルクスワーゲンポロ

    総合評価 4.0

    ご感想
    お手頃な価格帯で性能も良し!
    みんなにオススメしたいタイヤです!
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:4.0
    • ウェット性能:4.0
    • ハンドリング性能:4.0
    • ブレーキ性能:4.0
    • 静粛性:4.0
    • 乗り心地:4.0
  • R.K様

    20代・山形県

    購入商品:Eco

    装着車両名:エッセ

    総合評価 4.1

    ご感想
    リーズナブルな価格で性能が良く気に入っています!
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:5.0
    • ウェット性能:4.0
    • ハンドリング性能:4.0
    • ブレーキ性能:4.0
    • 静粛性:4.0
    • 乗り心地:4.0
  • Y.U様

    20代・徳島県

    購入商品:EcoTec

    装着車両名:VOXY

    総合評価 3.5

    ご感想
    少しロードノイズが大きいと思う
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:4.0
    • ウェット性能:4.0
    • ハンドリング性能:4.0
    • ブレーキ性能:4.0
    • 静粛性:2.0
    • 乗り心地:3.0
  • M.I様

    40代・兵庫県

    購入商品:SX2

    装着車両名:ホンダ・シビックタイプRユーロ

    総合評価 3.8

    ご感想
    過去に初期の仕様のモノを履いていました。
    現在のCHAMPIRO SX2は、サイズによって通常コンパウンド(TREADWEAR 260)の他に「ソフトコンパウンド(TREADWEAR 200)」が存在しておりますが、当方が装着していた当初は、全サイズ現在の「ソフトコンパウンド(TREADWEAR 200)」に相当する仕様でしたので、下記レビューは、現在の「ソフトコンパウンド」仕様の内容となります。

    サーキット、一般道、ジムカーナ(オートテスト)と、多岐に渡り使用して来ました。
    性能的には、ウェット路面での全体的な性能(グリップ力、排水性等)は及第点に達していると判断出来ましたが、ドライ路面での横方向のグリップに難が有りました。
    画像は、ドライ路面のセントラルサーキット30分×2set走行後の状態ですが、滑っているのが一目で分かる摩耗の仕方をしています。
    (「溶ける」と言うより「荒く削れている」感じの摩耗の仕方です)
    よって、サーキットでは、タイムを出す為に使用するのでは無く、練習用もしくはドリフト用として使用する方が向いていると、個人的には感じました。(基本的には耐摩耗性は高いと思います。)
    一般道では、若干ノイズが大きめですが、個人的にはそんなに気になるレベルでは有りませんでした。
    総じて言うと、ウェット性能と耐摩耗性の高さから、サーキットは勿論、一般道でも充分活躍してくれるタイヤだと思いました。

    ソフトコンパウンド仕様でこの性格と言う事は、通常コンパウンド仕様(TREADWEAR 260)だと、よりドリフト向けの性格になっていると思われます。
    実際SX2は、ドリフト競技で実績を上げているタイヤなので、豪快にドリフトさせながら走るのが面白いと思います。
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:4.0
    • ウェット性能:5.0
    • ハンドリング性能:4.0
    • ブレーキ性能:4.0
    • 静粛性:3.0
    • 乗り心地:3.0
  • M.I様

    40代・兵庫県

    購入商品:SX-R

    装着車両名:ホンダ・シビックタイプRユーロ

    総合評価 4.0

    ご感想
    サーキット(セントラルサーキット30分×1set)で初めてグリップ走行で実使用した後、一般公道で使用しております。
    浅溝且つ大きめのブロックパターンと、「TREADWEAR 140」の耐摩耗性能から想像すると、直ぐに摩耗しそうなイメージが有りますが、実際は「これって本当にTREADWEAR 140なの?」と疑いたくなる位、摩耗は少ないです。
    (画像参照)

    とは言え、カチカチで食わないコンパウンドでは無いらしく、グリップはしっかりします。
    事実、ドライバー自身が万全の調子で無い上、気象条件も余り良く無い状況(気温が高い)にも関わらず、それなりに良いタイムが出ました。

    よって、タイヤの性能を最大限に引き出せるドライビングが出来ると、結構良いタイムが期待出来るタイヤだと思いますし、実際の耐摩耗性の高さから、練習用にも向いていると思います。

    従来のGTラジアルのスポーツタイヤと言えば、「CHAMPIRO SX2」で、ドリフト志向のタイヤと言うイメージが強いですが、新しいこのSX-Rは、どちらかと言うと、グリップ志向のタイヤですね。

    後、これは完全に個人的な主観ですが、グリップ走行する場合は、タイヤの空気圧は高めの方が、フィーリングは良い感じがします。
    (このクルマだと温間240kPa位?)

    尚、タイヤの性格上、一般公道ではパターンノイズは大きめで、若干乗り心地も硬めですが、個人的には許容範囲です。
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:5.0
    • ウェット性能:3.0
    • ハンドリング性能:5.0
    • ブレーキ性能:5.0
    • 静粛性:3.0
    • 乗り心地:3.0
  • M.I様

    20代・茨城県

    購入商品:EcoTec

    装着車両名:フリード

    総合評価 4.0

    ご感想
    コスパ最強です!リピしたい。
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:4.0
    • ウェット性能:4.0
    • ハンドリング性能:5.0
    • ブレーキ性能:3.0
    • 静粛性:4.0
    • 乗り心地:4.0
  • Y.U様

    50代・愛知県

    購入商品:EcoTec

    装着車両名:フィアット・クーボ

    総合評価 5.0

    ご感想
    他メーカーよりコスパもいいですし、トータルでとても優れているタイヤです!
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:5.0
    • ウェット性能:5.0
    • ハンドリング性能:5.0
    • ブレーキ性能:5.0
    • 静粛性:5.0
    • 乗り心地:5.0
  • M.N様

    70代・愛知県

    装着車両名:メガーヌⅡCC

    総合評価 4.5

    ご感想
    輸入ブランドタイヤからの買い替え。高速ばかりしか乗っていないクルマなので、良い道だけの経験だけれど安価で十分な性能だと思う。
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:5.0
    • ウェット性能:4.0
    • ハンドリング性能:4.0
    • ブレーキ性能:4.0
    • 静粛性:5.0
    • 乗り心地:5.0
  • F.H様

    50代・新潟県

    購入商品:EcoTec

    装着車両名:ダシア ドッケール

    総合評価 3.66

    ご感想
    ドライでのグリップ力とウエット性能は十分と思います。
    タイヤの横方向の剛性がもう少し上がると、背の高い車に装着した際に安心感が出ると感じました。
    • GTRadialタイヤ装着車両
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • GTRadialタイヤ装着アップ
    • ドライ性能:4.0
    • ウェット性能:5.0
    • ハンドリング性能:3.0
    • ブレーキ性能:3.0
    • 静粛性:3.0
    • 乗り心地:4.0