NEWS

お知らせ

掲載日:2020.07.22

BBS GmbH会社更生手続きに関してのご案内

令和2年7月吉日
 
お得意様各位
 
株式会社 阿部商会
 
BBS GmbH会社更生手続きに関してのご案内
 
拝啓
時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 
日頃よりBBS Germany のホイールをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
皆様ニュース等でご存じの方もいらっしゃると思いますが、この度、BBS GmbHは7月14日にロットワイル地方裁判所に対して会社更生手続きの申し立てを行いました。
厳しさを増す自動車業界の中で、COVID-19の影響を大きく受けBBS GmbHも工場閉鎖に追い込まれ経営にも影響を及ぼしていました。そこへ韓国のスポンサー企業が撤退を表明したことにより申し立てを行ったということです。
現在は感染症対策を徹底し、工場は稼働を再開しています。また経験豊富な破産管財人Thomas Oberle氏の下、事業立て直しを模索しているところでございます。
 
未だ不透明な状況ではございますが、メーカーとは通常通り連絡もとれ、工場は通常通り稼働しており、OE向け、アフターマーケット向けの受注、出荷業務も行われているという報告を受けております。
先日お客様各位へご案内させて頂きましたBBS 50周年アニバーサリーカラーホイールに関しましても予定通りの納期での納入を予定しております。また、それ以外の取り扱い商品につきましても予定通り生産、出荷が行われる見通しです。
 
お客様各位には多大なるご心配をお掛けする事態となりましたが、㈱阿部商会は今後も継続して販売していく予定です。
今後とも何卒BBS Germanyのホイール拡販にご協力頂きますようお願い申し上げます。
 
この件に関しまして、新しい情報がわかれば、改めて報告させていただきます。
 
敬具