ピレリ担当が勝手にお伝えするPIRELLIまとめ

CN36 懐かしのパターンに最新テクノロジー

ピレリから70年代に一世を風靡したラジアルタイヤが復刻リリースされてます!

 

PIRELLI CINTURATO CN36

トレッドパターンは当時のままに、中身は現代のテクノロジーを投入して新たに設計

356やナローポルシェなど、ヒストリックスポーツカーにはベストな選択と言えます

 

【サイズラインナップ】

165/80R15   87V   N4 (165VR15)

185/70R15   89W   N4

215/60R15   94W   N4

PORSCHE社承認コード(N4マーキング)入り チューブレスラジアルタイヤ

昨今ずいぶんと価格高騰しているビンテージポルシェですが、こう言った由緒正しいタイヤを装着すると

一層バリューがアップしますね

↑ 911カレラ フロント185/70R15  &  リア215/60R15

 

 

かたや国産ビンテージカーの王様トヨタ2000GT、今やタイヤ選択も難しいクルマだと思います

フロントはみ出ちゃうからノーマル幅をキープしたいけど、走りは確りさせたいと言う方に

ぜひCN36の165/80R15 どうでしょう

 

また165/80R15なら旧ビートルやType-3などのVW空冷系ノーマルサイズにも対応します

Vintage Cal-Lookでフロント165、リア185か215なんてのも良いですね~

また、サイズが合う国産旧車にも是非お試し下さい!

 

私も幼少の頃ホ〇〇ーオー〇誌やチ〇ー〇〇グ〇ー誌などで見て、このパターンに魅せられました☆

遠山の金さんの襖の柄みたいw